« アソーレス諸島・旅日記⑩ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記 番外編 »

2006年10月 1日 (日)

アソーレス諸島・旅日記⑪

P1010184_1  セッテ・シダーデス湖

サンミゲル島の西端にがカルデラ湖が点在しています。セッテ・シダーデス湖もその一つで、二つの湖を小さな橋が分けています。写真の右側は「青の湖」、左側は「緑の湖」と呼ばれています。それには伝説があります。昔、この地域に狩りにやってきた王女が、ここに住む猟師と恋に落ちました。しかし、両親に反対され、王女の涙が「青い湖」、猟師の涙が「緑の湖」となったということです。水の色の違う、とても神秘的な湖です。

_667_2

セッテ・シダーデス湖の湖畔に行く道は、特別な景色が広がっていました。「アジサイ街道」です。アソーレス諸島はアジサイの島として知られています。私が訪れた6月はちょうどアジサイのシーズンでした。湖畔にはアジサイの花と水鳥、そして昔ながらの生活を続ける農村があり、時が止まってしまったような気がしました。

大西洋の彼方のアソーレス諸島には、独自の文化や自然がありました。

アソーレスの旅に行きたくなったら、こちらへ。

|

« アソーレス諸島・旅日記⑩ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111104/3655231

この記事へのトラックバック一覧です: アソーレス諸島・旅日記⑪:

» アジサイ [花の香り]
アジサイ|- style= [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 20時32分

» Adipex large order. [Adipex large order.]
Order adipex online discount prices. Buy adipex online order cheap adipex now. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時52分

« アソーレス諸島・旅日記⑩ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記 番外編 »