« アソーレス諸島・旅日記⑪ | トップページ

2006年10月 2日 (月)

アソーレス諸島・旅日記 番外編

_670 アソーレスで出会った有名人

5日間のアソーレス滞在で、日本人に会うことはないと思っていたある朝のことです。ホテルの朝食のビュッフェでならんでいると、日本語が聞こえるではありませんか。「あらまあ、団体さんがいる。どこのツアーだろう。」とマダム風の女性に声をかけてみると、なんだか意味ありげに「スポーツの団体」なのだとの話。「こんなところで合宿なんて、何の合宿だろう」と思っていたら、現れたのはフィギュア・スケートの浅田真央選手、今年のトリノ・オリンピックで活躍した高橋大輔選手、小塚崇彦選手、浅田舞選手、ほか数名の選手たちでした。カナダやアメリカを拠点にしている日本人選手たちは、ここで集合して合宿しているのだそうです。夏場の筋トレをアソーレスで行うとは、うらやましい方々です。高橋選手は快く記念撮影に応じてくれました。ナルシスティックなスケーティングからは予想外なほど、気さくな若者でした。実はファンなので今シーズンの活躍を祈念しております!

|

« アソーレス諸島・旅日記⑪ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111104/3668891

この記事へのトラックバック一覧です: アソーレス諸島・旅日記 番外編:

« アソーレス諸島・旅日記⑪ | トップページ