« アソーレス諸島・旅日記⑨ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記⑪ »

2006年9月25日 (月)

アソーレス諸島・旅日記⑩

_483 リベイラ・グランデ

サンミゲル島の北岸にはリベイラ・グランデという美しく小さな町があります。町の広場を中心に、教会が点在しており、落ち着いた品のある町です。アソーレスの第3都市ではありますが、大分のどかです。

_493町外れを通りががると、なにやら楽隊の奏でる音楽が聞こえてきました。ここ、リベイラ・クランデにある習慣で、お祭りのヒーローに選ばれた人の家に迎えに行き、お御輿のようなもので担ぎ出すのだそうです(この辺の情報は、ガイドさんがあまり詳しくなかったので、詳細不明です)。サンミゲル島では、インペリオは見かけませんでしたが、こんなところで昔ながらの風習に出会いました。

--.*..- つづく -..*--

|

« アソーレス諸島・旅日記⑨ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記⑪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111104/3581174

この記事へのトラックバック一覧です: アソーレス諸島・旅日記⑩:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時24分

« アソーレス諸島・旅日記⑨ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記⑪ »