« アソーレス諸島・旅日記⑥ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記⑧ »

2006年7月27日 (木)

アソーレス諸島・旅日記⑦

_039 ピコ山

アソーレス諸島には9つの島がありますが、その中にあるピコ島には2351mの火山があります。ピコ山です。今回はピコ島には行きませんでしたが、その姿はテルセイラ島からでも、天気がよければ望めます。幸いテルセイラ島からサンミゲル島へ向かう飛行機から、ピコ山を望むことができました。ピコ山は小さな島にあっての2351mの標高ですので、海から浮かび上がったかのようにそびえています。火山ですので、きれいな円錐型をしています。その堂々たる姿に「ああ、登りたい」と山家の血が騒いでしまいました。

さあ、間もなくサンミゲル島に到着です。

|

« アソーレス諸島・旅日記⑥ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記⑧ »

コメント

アソーレスの事を調べていたらさゆりんさんの旅日記にたどり着き見入ってしまいました
わたし達も昨年3月にフェイアル島とピコ島に行きました こちらはシーズンオフに行ったものですから観光客に会うこともなくタクシーの運転手さんにお花の沢山咲く季節に来てねって言われました。
ピコ山にはタクシーで行き道中がとっても美しくて夢のような風景でした 
5月にはフローレス島に行こうと思っていますが こちらはなかなか資料がなくて
現地で何とか考えるしかないかな?とも思っています

投稿: 信野 房代 | 2007年3月 1日 (木) 16時56分

コメントをありがとうございます。
6月のアソーレスは、いたるところで花が咲いていて、楽園のようでした。

フローレス島は、更にのどかなところのようですね。

投稿: SAYURIN | 2007年3月 6日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111104/2818127

この記事へのトラックバック一覧です: アソーレス諸島・旅日記⑦:

« アソーレス諸島・旅日記⑥ | トップページ | アソーレス諸島・旅日記⑧ »